テスト前に集中して、高得点を取る勉強法とは?

んにちは! しゅうとです!


「テスト週間だけで高得点取れるの?」

 

「短期集中でいい点とれるの?」

 

取れます!!!

 

タイトルにもあるように、

高得点を取る為の勉強法

はあります!!

 

今まで、伸び悩んだ成績が

一気に伸びます!!

さらにこの勉強法を活用して

受験でも志望校に合格する事が出来ます!!

 

 

 

以前の私は、

勉強しようとしても、

どこかに神経が行ってしまっていました。

 

YouTubeNetflix、漫画、友達との電話

 

f:id:englishimproving:20210723182058p:plain

 

勉強しようにも現実には誘惑

無限にあります。

 

「この動画を見たら絶対勉強しよう」

そう、心に決めても、

結局は違う事を続けてしまっていました。

 

 

そのままでは

絶対に高得点はとれません!!

 

これは僕も経験しています。

 

毎回テストの度に、

「今回は高得点を取ろう」

と心に決めますが、

結果は散々。。。。

f:id:englishimproving:20210723182204p:plain

 

親、先生、からは指導され

友達からは馬鹿にされる毎日でした。。

 

 

大学進学できないかもしれないという不安

も毎度感じていました。

 

そんな未来、想像するだけで絶望ですよね?

 

そんなことは絶対にさせません!!

 

これから紹介する勉強法

を駆使すれば、

高得点は必ずとれるはずです。

 

 

そうすれば、

先生はもちろん、親からもほめられ、

友達に勉強を教えてあげられるようになるでしょう

 

そして、志望大学にも必ず受かるはずです。

 

 

ではそのいいことずくしの

勉強法とは、、、

 

とりあえず、5分勉強法です。

 

 

「ん?どういう事?」
と思ったあなた!!

 

安心してください、今から説明します!

 

 

① とりあえず、単語帳、教科書、問題集、

なんでもいいですが、5分間だけ勉強してみてください。

 

②次に5分間休憩してください。

リラックスするもよし、YouTube見るもよしです。

 

もう一度、5分間だけでいいので勉強してください。

.

.

.

これららを繰り返すにつれ、

だんだん勉強時間が伸びていき、

いずれは、1時間、2時間、集中して、

勉強しているに違いありません。

 

この勉強法は科学的にも効果的といわれており、

脳の作業興奮という

作用を利用した勉強法

です。

f:id:englishimproving:20210723182256p:plain

 

この勉強法を使い、

テストで高得点を取っちゃいましょう!!

 

まずは、5分間だけでいいので

勉強してみてください!!

 

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!!!

 

しゅうと