万年、テストは欠点で親に叱られてばかりの僕が、1か月でクラストップ5に入り、親にいやほど褒められた「テスト前勉強法」大公開!!

んにちは!!

しゅうとです!

 

「勉強しなさい!!」

 

「遊ばないで机に向かいなさい!」

こんな風に

親に叱られた事はありますか??

f:id:englishimproving:20210726141815p:plain



勉強の事で親に何か言われたことがある人は

少なくないと思います。

 

「勉強ができたらなあ」

 

「テストがいい点だったらなあ、、」

 

勉強の事でなやみますよね?

 

勉強だけならまだしも、

先生や、親から

とやかく言われると、

よりやる気もなくなって、

負のループに入ってしまします。

 

f:id:englishimproving:20210724201952p:plain

 

僕もそうでした。

 

僕はずっと勉強が苦手で、

成績も芳しくなく、

欠点を取らないテストはありませんでした。

 

そのせいで、

先生だけでなく、

から、毎日のように、

「勉強しなさい!!」と叱られる日々、

 

 

「勉強さえできれば、

親からも褒められて、ストレスない生活が送れる!!」

 

そう思い、何度も何度も、

勉強に一生懸命取り組んできましたが、

結果は悲惨、、、

 

僕の勉強の苦手意識は変わることもなく、

それよりか、より悪くなっていきました。

 

親からもずっと勉強の事を言われ続けて、

もう無視してやろうか

とまで思っていました。

 

僕の成績を見かねた親が

ある日、僕を塾に通わせてくれました。

 

なんと、、

この塾の先生から教わった、

あるテスト前の勉強法

私の人生を変えました。

 

その勉強法をテスト前に取り入れたところ、

欠点祭りだった僕が、

1か月で、なんとクラストップ5に!!

f:id:englishimproving:20210724202342p:plain

親はそれを見て、最初はびっくりしていましたが、

そのあとは、

嫌というほど、

褒めてくれました。

 

それからと言うもの

私はストレスフリーな生活を送っています。

 

 

では!!!

今から、欠点しかとっていなかった僕をクラストップ5変えた、

テスト前勉強法を紹介します!!

 

それは!!??

 

 

好きな教科から勉強法

 

です!!

 

具体的に説明していきます。

 

まず、テスト前は、好きな教科から勉強してください!

*無い場合は、一番点数が高い教科から!

 

そして、苦手な教科のテスト勉強に取り組みましょう!!

 

この様に勉強すると、

最初に好きな教科を勉強する事で、集中力が増し

嫌いな教科をしている際も、

その集中力が持続されるのです!

 

すなわち、

この勉強法で、苦手教科を克服し、

結果的に、成績があがり、

「親に褒められる」

事を実現できるのです!!

 

あなたならきっとできます!!

f:id:englishimproving:20210724233321p:plain

この記事を読み終えたら、

まずは、

好きな教科の学習を始めてみましょう!!

 

最後まで

ありがとうございました!!

 

しゅうと