志望校に受かる単語暗記法とは?

こんにちは!

 

しゅうとです!

 

早速ですがあなたは、

ただ、単語を見ながら学習していませんか?

 

 

私は

中学のころから英語の点数が悲惨でした。

 

それがいやで、

英単語をひたすらみて覚えようとする日々、、、

 

思考停止して、単語を覚えて、英語の点数が上げようと思っていました

あなたもそうではありませんか?
メルカリ - 英語 単語帳 中1〜 【参考書】 (¥670) 中古や未使用のフリマ

 

英語のセンスが無い分、

せめて、努力で何とかしようと

単語帳を読みまくりました。

 

絶対、点数を上げてやる!!

必死で単語帳とにらめっこしていました。

 

ですが、その思いとは裏腹に、

一向に点数が上がらない、、、

 

にらめっこし続ける日々が、3年間続きました。

 

 

 

しかし、、、、

 

ある暗記法をしり、実践した事で、

英語の点数がうなぎ登りに!!!

 

 

これを知ったおかげで、

以前の様ににらめっこせず、

効率的に暗記する事に成功しました。

 

もしこの方法を知らなければ、

いくら頑張っても英語の点数は一向に上がらなかったでしょう

 

これを読めば、

長年伸び悩んだ英語の点数を

飛躍的に上げる事が出来ます!!

 

一緒に努力が報われない日々から抜けだそう!

f:id:hatti0708:20200311202448j:plain

 

その方法とは・‥

五感をフルに使う

ということです!!

 

つまり、単語を見て、聞いて、発音して、イメージして

覚えるという事です!

 

 

単語が覚えられないのは、

単語帳と向き合う時間が足りないのが

原因と思っていました。

 

しかし!

実際はそれは時間を無駄にしているだけだったのです

 

暗記するには、見るだけではたりない!!

 

以前の私は見て覚えるだけ固執していました。

 

 

ではどうすれば効率よく単語を暗記できるのか

とっても簡単です。

五感を使えばいいんです。

 

 

具体的な方法として、

 

①単語をネットで調べて、聞いてみる

 

②英単語帳に書いてある発音表を見ながら発音する。

 

③英単語を書いてみる。

 

④英単語のイメージを想像してみる。

 

という様に、

見て覚えるだけでなく様々な方法で暗記していきましょう

 

イラストで覚える英語

 

これを読んだら早速、

単語帳を開いて、英単語を発音してみましょう!!!

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!

 

それではまた!

 

しゅうと