必見!!!【集中力が上がる方法】を大公開!!!

 

んにちは!しゅうとです!

 

 

「すぐに携帯をいじっちゃう」

 

「勉強に集中できない!!」

f:id:englishimproving:20210723130738p:plain


なんて悩みを抱えている方いませんか??

 

 

テストや入試を控えているのに、

すぐにほかの事をしてしまう事は

よくありますよね??

 

 

例えば、YouTubeを見てしまい、

「この動画が終われば、

勉強にとりかかろう!!」

 

 

でも、実際は気づいたら、

1時間経って、

また気づいたら、

2時間経って

最終的にはやる気をなくすこともありますよね?

 

勉強に集中できないのは

あなたが悪いのではなく、

集中する方法を間違えているだけ

なんです!

 

 

多くの人は根性や意識だけで

勉強に集中できると思っていませんか?

 

実は、自分の意志だけでは

勉強にとりかかるのは

とても難しいことなんです。

 

f:id:englishimproving:20210723131302p:plain

 


今まで、テスト勉強で

何度も、

「今回のテストはがんばるぞ!!」

と意志を固めたけど、

何度も失敗しましたよね?

 

 

そんな人は今までのやり方を

どんなにやっても、

勉強には集中できません

 

 

 

ですが、正しい「集中する方法」

実践する事により、

勉強に一気に集中できるようになります!

 

テスト週間を十分に活用できるようになります

 

さらに、勉強に集中できることにより、

史上最高得点を記録する事が出来ます!!

 

 

その正しい集中方法とは、

 

まずは5分勉強してみる

 

事です。

 

 

1度、下の動画を見てみてください!

 

 

動画の様に、勉強をやり始めると

ずっと集中できるようになるのです!

 

これは作業興奮と言って、

科学的に証明されてる脳の作用です!!

 

では、これから

具体的にどのように「集中力が上がる方法」

を実践していくのか

紹介します。

 

 

まず、5分間机に向かい、勉強してみます。

この時、5分間だけ勉強しようと思って構いません

 

次に、5分休憩します。

それ以上は休憩してはいけません

 

そして、また5分勉強します。

    .

    .

    .

    .

という風にこれを繰り返していくうちに

1時間、2時間と集中できるようになるのです。

 

 

最初は慣れておらず、難しいと思いますが、

なれると簡単に長時間集中できるようになります

 

ずこのブログを読み終わったら、

 

机に向かい、5分間だけ

勉強をしてみましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

しゅうと