30日で、英単語1000個を覚えて、模試でずっとE判定だった志望校をA判定にする必勝暗記法

んにちは!

しゅうとです!!!

 

 

いきなりですが、

あなたは、

 

「さっき覚えたのに思い出せない」

 

「何度書いても、覚えられない」

 

「昨日必死に暗記したのに、頭に出てこない!」

 

なんてこと思った事はありませんか?

f:id:englishimproving:20210724233157p:plain

 

特に、

英単語は覚えていなければ、英語は読むことができない為、

暗記は必須です。

 

ですが、その暗記が、重要なのは理解していますが、

実際は、簡単じゃないですよね?

 

単語帳の単語を暗記しようとしている時でも

何度やっても覚えられない単語なんて

普通にありますよね??

 

 

私が受験生の時も、

全く単語が覚えられず、英語の点数は、

いつも悲惨なものに、、、、、

 

もちろん模試の結果はいつも、志望校E判定。。。。。

 

f:id:englishimproving:20210724201952p:plain

 

単語を書いてみたり、発音してみたりして、

覚えようとしてみましたが、

全く覚えられませんでした。

 

英単語は諦めて、英語以外の点数だけで、受験を乗り越えよう

とまで思っていました。

 

 

 

ですが、

ある暗記法

塾の先生に教わって以来、

 

あんなに苦手だった暗記が、

すらすらできるように!!!

 

ずっと覚えられなかった単語も

ちゃんと暗記できるようになり、

英語の点数も約1.5倍に!!

 

苦手科目だった英語が得意科目となり、

模試の結果が3か月でまさかの

→→→に!!!!

f:id:englishimproving:20210724223204p:plain

まさかの出来事に自信がわき、

その後の受験勉強も、

モチベーションを保って、おこなう事が出来ました。

 

 

では!!!

私の受験を成功に導いた、

必勝暗記法を紹介します。

 

 

STEP①

単語帳の1-100の範囲を3日間で覚えます。

*この時、1-100の範囲を最低、1日、5周はしてください!!

 

STEP②

次に、101-200の範囲も同様に3日間でおぼえます。

*同様に、1日に5周は単語帳を繰り返しましょう!!

 

STEP③

201-300の範囲も同様に、3日間で、覚えてほしいのですが、

*プラスで、

1-200の範囲も1日1週ほどでいいので復習して定着に繋げます。

 

これを繰り返せば、

30日で1000単語

覚えることは十分可能です!!

f:id:englishimproving:20210724233321p:plain

 

私も実際、成功する事が出来たので、

この記事を読んでいるあなたも是非

実践してみてください!!!

 

これを読み終えたら

まず、、

単語帳を開き、

覚える範囲を決め、計画してみてください!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

しゅうと