勉強ができなくて、友達に馬鹿にし続けられた私が、30日で成績クラス1位になって、馬鹿にしていた友達を見返した勉強法公開!!!

 

んにちは!!!

しゅうとです!

 

あなたは勉強ができますか?

f:id:englishimproving:20210724223245p:plain

勉強ができないと何かとをしますよね?

例えば、

 

「こんな問題もできないの(笑)」

 

「もっと勉強した方がいいよ」

 

こんな風に、

勉強ができなくて、

馬鹿にされる事も中にはあると思います。

f:id:englishimproving:20210726011914p:plain


友達はノリで言っているのは理解していますが、

少し、テンションは下がりますよね??

 

「見返したい!!」

 

そう思い、頑張って勉強しても

いまいち結果が出ない

なんてこともよくあると思います。

 

私も友達にずっと馬鹿にされ続けていました。

 

「大学いけないんじゃない?(笑)」

 

なんていわれてたこともあります。

 

馬鹿にされた時私は、

とても悔しくて何度も何度も、

勉強を本気で取り組もう

と頑張りましたが、

結果は悲惨、、、、

f:id:englishimproving:20210725190018p:plain

元々勉強が苦手だった私は、

どれだけ頑張っても

成績はあまり上がりませんでした。

 

そして、成績がずっと上がらず、馬鹿にされても

あまり悔しいと思わなくなっていた頃、、、、、

 

ある勉強法

塾の先生から教わりました。

 

その勉強法を取り入れてから、

なんという事でしょう!!!

 

たった30日で、

クラスで一番の成績を取ることができたのです

f:id:englishimproving:20210724202342p:plain

 

私は自信満々で、友達に

「勉強した方がいいよ(笑)」

と言って、

見返してやりました(笑)。

 

それからと言うもの、友達は、

私に勉強を教えてほしい

という様になり、

 

立場は逆転してしまいました(笑)。

 

結果的に、ある勉強法のおかげで、

勉強できなくて馬鹿にされてきた私が30日でクラストップをとり、

友達を見返したのです!!!

 

その

勉強法とは!!??

 

 

 

教科書を7回読む

 

です!!

 

どういう事か具体的に説明します。

 

 

まず、テストに備え、

教科書のテスト範囲を3回読みます。

*この時、教科書の内容を主に読み、出題範囲を把握してください。

 

次に、さらに4回教科書を読んでいきます。

*この時、「教科書のここにこの内容が書かれている」

のを確認する事を意識して取り組みましょう!!

 

7回も教科書を読めば、

定期テストなんて、百戦錬磨出来るでしょう!

f:id:englishimproving:20210724233321p:plain

これを読み終えたら、

まずは、、

教科書を開き、

次回のテスト範囲を1周読んでみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

しゅうと