勉強嫌いで、自分に自信が無くて、女の子と喋れなかった私が、30日で自信が付き、女の子と難なく喋れるようになった勉強法とは!!??

 

んにちは!!

しゅうとです!!

 

「女の子と喋って、楽しみたい!!」

 

「女友達を作りたい!」

 

なんて思った事は

誰しもありますよね??

女の子と話したいのに話せないのはなぜ?会話を途切れさせない秘訣とは? | オトメゴコロ研究所

 

男子なら

「女の子と話しをして楽しみたい」

なんてごく普通の事です!!

 

でも、

実際は、なかなか難しい

思う人も多いと思います。

 

「自分は容姿も普通だし、、、」

「頭も特別よくないし、、、」

 

こんな風に、自分に自信が持てない人も

少なくないはずです!

 

結果自信の無さから

女の子に喋りかける事を躊躇してしまうのです、、、、

 

 

かつての私もそうでした。。。

 

自分に自信が持てず、友達と呼べるのは

男のみ、、、

 

周りの男子達は、休み時間に、

女の子達と仲良く話しているのを見て

とても羨ましかったのを今でも覚えています。

 

「僕も、女の子と面白い話をして、仲良くなりたいなあ」

 

そう思いながら、日々を過ごしていました。

 

 

 

ですが、、、、

 

ある日親に言われて塾に行き、

そこで教わったある勉強法

が自分に自信のない私の

人生を変えました。

 

その勉強法を教わってからというもの、

勉強ができる事による

自分への確固たる自信

が身に付き、

なんでもできる気がしていました!!!!!

 

成績もうなぎ登りに上がり、

ずっとしたかった女の子との会話

も楽しめるようになりました!!

f:id:englishimproving:20210725173505p:plain

さらに、勉強ができるようになった為、

女の子に勉強を教えられるようになり、

他の男子達ができない形式で、

女の子達と関わる事が出来ました。

 

自身が付くことで、私の人生を変えた、

勉強法とは!!??

 

 

 

小さな目標を達成する

 

です!!

 

 

具体的にどういう事なのか

順を追って説明します。

 

例えば、「次のテストで英語の点数90点を取る!!」
といった大きな目標をまずはたてます。

 

次に、その目標を達成するために「やらなければいけない事」

をリストアップします。

→例えば、「単語を100個覚える」など

 

そして、その「やらなけばならない事」小さな目標として設定し、

小さな目標をどんどん達成していきます。

 

そして、、、

気づけば、大きな目標を達成することができるのです。

f:id:englishimproving:20210720152902p:plain

 

目標をいくつも達成する事で、

自分に自信が付き、一石二鳥な勉強法なのです!!!

 

この記事を見終わったら

まずは、

小さな目標を立ててみましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうごさいます。

 

しゅうと