勉強できない人必見!!「集中できる時間」とは!?

んにちは!

しゅうとです!!

 

いきなりですが、

あなたは、勉強「集中」できていますか?

 

「テスト前なのに1日中だらだらしちゃった」

「明日までの宿題なのにまだ終わらない!!」

 

なんて経験ありますよね??

f:id:englishimproving:20210724201952p:plain


私は高校生の頃、何度も経験しました。

 

 

「明日テストなのに、全然集中できない、、、」

 

何度も集中しようと勉強を始めますが、直ぐに

他の事に目が行ってしまっていました。

 

「この動画を見終わったら勉強しよう!」

そう心に決めたはずが、

気づいたら一時間も経ってた、、、、、

 

なんて事はざらにありました。

f:id:englishimproving:20210724202046p:plain


私の集中力は正直、持って5分ってところでした、、、、

 

おかげで、成績が悪くなって親や、先生からも

指導される毎日を送っていました。

 

友達にも勉強ができず、

馬鹿にされる始末、、、、

 

 

 

「勉強に集中できるようになりたい!!」

 

「集中できるようになって成績を上げたい!!」

 

「こんな自分を変えて、周りを見返したい!!」

 

そう思い、いろいろな情報を調べ、試してみました。

 

すると、一つのある重大な事実を発見しました。

 

その情報によると「勉強に集中できないのは私のせいじゃない」

というのです。

 

その事実を知り、実践してからというもの、

私は格段に集中できるようなり、

成績も、2倍近くまで伸ばす事に成功しました!!!!

 

f:id:englishimproving:20210723182256p:plain

親にも先生にも褒められ、

承認欲求に満たされました。

 

なんと僕の事を馬鹿にしていた

友達に勉強を教えるまでに

なる事が出来ました!!

 

成績を2倍にしたその事実とは、、

 

 

「集中に適した時間がある」

 

という事です。

 

もっと詳しくいうと

 

「早朝」、「空腹時」、「夜寝る前」

 

が特に集中に適した時間だったのです。

 

つまり、

「早朝」、「空腹時」、「夜寝る前」

の時間に集中的に、

勉強すれば、

格段に集中力は上がり成績が伸びます。

 

f:id:englishimproving:20210724202342p:plain



特に、これらの時間に暗記を効果的に行えると

言われている為、

英単語の暗記や、社会などの暗記科目を中心に勉強すると、

絶大な効果が期待できます!!

 

 

この記事を見終わったらまず、

「早朝」、「空腹時」、「夜寝る前」

に何をするかを決めましょう!!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

 

しゅうと