ずっと親から怒られてきた勉強嫌いの私が、クラス1位の成績を取れるようになり、親や先生から褒められる毎日を送られるようになった勉強法とは!?

んにちは!!

しゅうとです!

 

「勉強しなさい!!」

 

「遊んでばっかり!!」

f:id:englishimproving:20210725185938p:plain


親からこんな風に怒られた経験はありませんか?

誰しも一回はあるかと思います。(笑)

 

 

もしくは、親だけでなく、

先生からも

 

「ずっと寝ていたら痛い目を見るぞ」

 

「この成績では、進学は難しい」

 

と厳しい事を言われる事も中にはあると思います。

 

ですが、勉強は嫌いだし、

頑張っても成績は全然上がらない、、、

 

そこに追い打ちをかけるように、

親や、先生から指導されると、

やる気をなくしますよね?

f:id:englishimproving:20210725190018p:plain


私も勉強がとても嫌いで、

毎テストの度に、

親には怒られ、

先生にも注意されてばかりでした。

 

元々、勉強ができたわけじゃないので

勉強のやり方なんかも知らない為、

何度も怒られ、

勉強を大嫌いになりました。

 

怒られる毎日で、

モチベーションも下がっていく一方でした。

 

それを見かねた親が塾にかよわせてくれました。

そして、そこで私の勉強人生が180度変わりました!!!!

 

1人の塾の先生が

ある勉強法を教えてくれたおかげで

勉強が好きになったのです。

 

その勉強法を実践したおかげで

なんと次のテストでクラス1位の成績

を取る事が出来たのです!!

f:id:englishimproving:20210724202342p:plain

そしてその結果を見た

親や先生は

これまでに無いほど褒めてくれ、

自分の自信にもつながりました!

 

結果的に、

「モチベーションもあがり、勉強に励む」

という最高のループにはまりました。

 

勉強が大嫌いだった私を

大の勉強好きにさせた勉強法とは!!??

 

 

 

「確認テストをする」

 

事です。

 

 

具体的に説明していきます。

 

テスト本番の2日前

確認テストを、実施してください

 

内容は、勉強した範囲の全範囲です。

 

そこでわからなかった内容は、

絶対にテストまで覚えるようにしてください。

 

これを全教科取り組んでください。

 

そして、テストに挑むと、、、

 

なんと、、、

記憶にびっしり定着し、

たったこれだけで、クラス1位の成績

とる事が出来るのです。

f:id:englishimproving:20210724233321p:plain

あなたもきっとこの勉強法をマスターして、

先生や親に褒められるはず!!

 

この記事を見終わったら、

まずは、

次のテストの範囲を把握し、

確認テストに備えましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

しゅうと